《旅行予定4》二泊目の宿も決定

2019年9月13日(金)

2日目の宿は岐阜県中津川市加子母というところにある、「杣人の里 挽家(そまびとのさと ひきや)」という宿です。

下呂温泉から結構近く、車だと15分ほどでの距離なのですが、残念なことに温泉宿でないんです。しかし、宿自体が気に入ったのでここに決めました。

ここ挽家さんは、部屋数がなんと2室のみ。1日限定2組だけが泊まれるお宿なんです。古民家を改築した建物で、2部屋とも半露天風呂付きの和洋室になってます。

ということで、後は観光できるところを探して、当日を待つだけとなりました。天気が良ければいいけどね。

旅行1日目につづく

「《旅行予定4》二泊目の宿も決定」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    いつも楽しみにしています。
    挽家さん、2度伺いました。ご夫婦の心のこもった、落ち着いた良い宿だと思います。
    お庭の散策も楽しいです。
    観光は、苗木城跡がお勧めです。

    1. うろこさん
      コメントありがとうございます。
      出発直前になります。

      今まで温泉宿ばかり探していたので、こんな良さげな宿があるのに気がつきませんでした。
      2度伺ったとのことなので、とてもいいお宿だということが分かりますね。私たちもとても楽しみです。
      庭の散策も是非したいと思います。
      苗木城跡はチェックしていたのですが、予定ルートから外れて時間的に無理なので諦めたんです。見事な石垣を見たかったんですけどね。

      色々と情報をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策にご協力を。半角数字でどうぞ。 *

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください