四国の「こんぴらさん」へ

2018年1月9日(火)

昨年の12月20日頃だったか「一休.com」より、5,000円分の割引クーポンが送られてきました。これはラッキーと思いきや、利用期限は1週間しかなく、一刻を争う事態。

まあ、別に使う必要もないのでしょうけど、なんだかもったいない気がして、利用させてもらうことに。

行き先は、香川県にある「こんぴらさん」(正式には「金刀比羅宮」)に決定。初詣を兼ねてどうやろ?ということで、今週行くことになりました。でも、初詣はこの間行ってきたんだけどね。

「こんぴらさん」の参拝は、長い階段を上がらないといけないので、行くなら今のうちだねえ、と前々から言っていたので、いい機会かと。

宿の予約はもちろん「一休.com」からですが、すぐに良さそうな宿が見つかりました。

「こんぴらさん」からは少し離れてはいますが、2017年5月にオープンしたばかりの、「湯山荘 阿讃琴南(あさんことなみ)」というホテルニューアワジ系列の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策にご協力を。半角数字でどうぞ。 *

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください