2018年1月9日(火)
昨年の12月20日頃だったか「一休.com」より、5,000円分の割引クーポンが送られてきました。これはラッキーと思いきや、利用期限は1週間しかなく、一刻を争う事態。
まあ、別に使う必要もないのでしょうけど、なんだかもったいない気がして、利用させてもらうことに。
行き先は、香川県にある「こんぴらさん」(正式には「金刀比羅宮」)に決定。初詣を兼ねてどうやろ?ということで、今週行くことになりました。でも、初詣はこの間行ってきたんだけどね。
「こんぴらさん」の参拝は、長い階段を上がらないといけないので、行くなら今のうちだねえ、と前々から言っていたので、いい機会かと。
宿の予約はもちろん「一休.com」からですが、すぐに良さそうな宿が見つかりました。
「こんぴらさん」からは少し離れてはいますが、2017年5月にオープンしたばかりの、「湯山荘 阿讃琴南(あさんことなみ)」というホテルニューアワジ系列の宿です。