近江八幡市野田町のコスモス畑

2018年10月20日(土)

昼食も終わった昼過ぎになって、今からコスモスを見に行こうということになり、滋賀県近江八幡市まで行ってきました。

コスモスを見るだけで、片道約2時間はちょっと遠いかなあと思いながら12時半頃に出発しました。

ナビに設定していた場所と少し違ったけど、迷うことなく到着。

人出としてはそれほど多くない感じですが、明日10月21日(日)には「野田町コスモス祭り」が開かれるそうで、いっそうの賑わいを見せるんだと思います。


午後2時半頃に到着。しかし、駐車場がないため道端に止めるしかないのですが、当然たくさんの車が並び、狭い道なのですれ違うことができなくなります。一方通行状態ですね。


広さ約3ヘクタールの休耕田に、約200万本のコスモスが栽培されていて、今がほぼ満開で見頃だと思います。一面に咲くコスモスはとても素晴らしいです。

赤いコスモスも・・・


ピンクのコスモスも・・・


白い色のコスモスも、ほぼ満開状態ですね。


今日は風が強くて遠目から撮るにはそうでもないですが、風で大きく揺れるために近くから大きく写すのは素人カメラマンには無理ですね。


3色が入り乱れて咲いている場所もあり、これもまたキレイです。

ここへのアクセスとしては車が一番便利なのですが、駐車場がないのが難点ですね。でも、入場料は無料なので、いつでも、誰でも、何回でもOK・・・なのはありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策にご協力を。半角数字でどうぞ。 *

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください